大学受験 高校 中学 小学受験@親の立場
大学受験 高校 中学 小学受験に親はどうする?
Google

受験に関連

受験生,がんばれ! 【大学 高校 中学 小学受験@親の立場@大学 高校 中学 小学受験の親】

京阪電鉄の記事
*********************************
 本格的な受験シーズンを前に受験生を応援しようと、京阪電鉄(大阪市)は大津市の石山坂本線の4駅(京阪石山、京阪膳所、浜大津、皇子山)で、「スベリ防止砂『勝利を砂(さ)ポート』」を無料配布している。
 雪や油などで電車の車輪が滑らないよう、同社が実際に線路にまいて使っている砂で、「合格祈願」などと書かれたラベルが貼られたビニールの小袋(50ミリ×70ミリ)入り。初めて無料配布を行った昨年は、約8000袋が持ち帰られた。今年は、合格した受験生から返還してもらった砂を「ご利益の砂」として混ぜて、配布している。
**********************************

様々なおまじない,お守り,オクトパス,いろいろゲン担ぎの道具があるが,本当は自分の力を信じ,自分の力を十分出せる環境つくりをするのが一番。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
京阪電車大津線特集その5 大津をつなぐ 石山坂本線の旅
 琵琶湖線の石山駅・膳所駅付近から、また、湖西線の西大津駅付近といった滋賀県内で見られる緑の濃淡の電車、京阪石山坂本線の様子を5回目は特集したいと思います。              700系。   ..
ブログ名琵琶湖交通社 社長のブログ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。