大学受験 高校 中学 小学受験@親の立場
大学受験 高校 中学 小学受験に親はどうする?
Google

受験に関連

中学校受験の一 【大学 高校 中学 小学受験@親の立場@大学 高校 中学 小学受験の親】

 中学受験になると,85%から90%が本人の力です。残りの割合は家庭の経済事情です。最近は経済破綻から 私立の中高校でも10%から15%くらいの学生の授業料支払いが滞っているらしいのです。やはり,親の経済は重要です。
 しかし,あとは子どもの学力ですが,中学受験といっても二通りのパターンがあると思います。中学校の場合,中高一貫が普通ですが,その高校が進学校かどうかによって分かれます。進学校でないのなら,学力はそこそこです。高校が進学校でない学校法人は 大抵 大学か短大を持っていると思います。そのまま,エスカレーター式に上の学校に上がれるはずです。だからここでも大事なのは,家庭の経済事情です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
サラリーマンのままで成功できる本物の情報商材!
私はサラリーマンのままでこれらのほとんどがかないました。このレポートのおかげです→特進アフィリエイトプロジェクト
ブログ名サラリーマンが情報起業家として成功できる本物の情報商材!



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。