大学受験 高校 中学 小学受験@親の立場
大学受験 高校 中学 小学受験に親はどうする?
Google

受験に関連

中学受験の三 【大学 高校 中学 小学受験@親の立場@大学 高校 中学 小学受験の親】

 中学受験でがむしゃらに勉強していても子どもが嫌がるだけで 何も身につきません。親は「勉強しなさい」なんて急き立てればせきたてるほど 子どもは拒否します。「塾に行く」といってゲームセンターに入り浸るなんてこともよくある話です。それを知って親は怒りまくる。こういうのは本当に悪いパターンです。こうなった場合も対策はありますがそれは 後日 お話しましょう。今はどのように受験勉強に積極性を持たせるかということのほうが大事です。
 よく子どもといっしょに勉強しましょうなんていう人がいますが,これも違います。なぜなら親以上に子どもの成績が上がらないからです。今の子どもの,小学校のカリキュラムについていける親はどれくらいいるでしょうか。はっきりいってほとんどいないんじゃないですか?
 私が大事に思うのは いかに子どもに勉強したいという気持ちを与える事が出来るかどうかということです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30732232
この記事へのトラックバック
黒木瞳のおいろけ
黒木瞳が私にとっては本命なんです。同じくらいの年齢で,髪形もよく煮ているって言われるし,東芝だったかアクオスの宣伝などでもおいろけたっぷりだからね。 アクオスのCMでからだをクネクネしているのがある..
ブログ名おいろけ黒木瞳 人妻@おいろけ主婦の上品 気ままyoutube



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。